So-net無料ブログ作成

医療用絵カード歯科編発売!! [絵カード]

 多くの方々からのご要望にお応えして、「医療用絵カード歯科編」を作成しました。歯医者さんでは、何をされているのかが目に見えないため、自閉症の人にとってはとても不安なものです。受診に伴う不安を少しでも少なくするため、歯科での処置をわかりやすい絵にしてみました。イラストは前回の「医療用絵カード」と同じでやわらかいタッチで優しい絵になっています。
 「虫歯を削る」「詰め物をする」「歯を抜く」「注射」「レントゲン」など歯科治療のさまざまな場面が25枚のわかりやすい絵カードなっています。自閉症の方に限らず、知的障害の方、小さい子どもさんなどにも使ってください。きっと役に立つと思います。

[お申し込み方法]
お名前、ご住所、電話番号(FAX番号)、セット数をご記入の上、日本自閉症協会京都府支部事務所までFAXで(075-813-5157)お申し込み下さい。商品発送時に郵便振込用紙を同封しますので、商品代金(1セット2000円)と送料を振り込んでください。


 脳波検査、CT、レントゲン、点滴などを含んだ「検査編」も近日発売予定です。お楽しみに♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。