So-net無料ブログ作成
絵カード ブログトップ

医療用絵カード《検査編》 発売!! [絵カード]

「落ち着いて診察が受けられた」「これまでできなかった採血ができた」など、大好評をいただいている医療用絵カード基本編、歯科編に続いて、検査編も新たに加わりました。脳波検査、心電図、CT、超音波検査、点滴などの手順がわかりやすく、やさしい絵で描かれています。病院での検査や処置や学校検診に役に立ちます。ぜひご利用ください。

kensapaint.jpg
心電図、脳波、頭部C T、腹部エコー、点滴、予防注射  (計30枚 2000円)


[提示例]
リングでとめて、めくって示す        上から並べて、終わったら1枚ずつはずす
P5280496.JPG    P5280493.JPG

       数字と文字を添えて並べて示す
       P5290507.JPG

[絵カードの注文]
 名前、住所、電話番号(FAX番号)、絵カードの種類とセット数をご記入の上、京都府自閉症協会事務所までFAX(075-813-5157)でお申し込み下さい。商品発送時に郵便振込用紙を同封しますので、商品代金(1セット2000円)と送料(実費)を振り込んでください。


医療用絵カード歯科編発売!! [絵カード]

 多くの方々からのご要望にお応えして、「医療用絵カード歯科編」を作成しました。歯医者さんでは、何をされているのかが目に見えないため、自閉症の人にとってはとても不安なものです。受診に伴う不安を少しでも少なくするため、歯科での処置をわかりやすい絵にしてみました。イラストは前回の「医療用絵カード」と同じでやわらかいタッチで優しい絵になっています。
 「虫歯を削る」「詰め物をする」「歯を抜く」「注射」「レントゲン」など歯科治療のさまざまな場面が25枚のわかりやすい絵カードなっています。自閉症の方に限らず、知的障害の方、小さい子どもさんなどにも使ってください。きっと役に立つと思います。

[お申し込み方法]
お名前、ご住所、電話番号(FAX番号)、セット数をご記入の上、日本自閉症協会京都府支部事務所までFAXで(075-813-5157)お申し込み下さい。商品発送時に郵便振込用紙を同封しますので、商品代金(1セット2000円)と送料を振り込んでください。


 脳波検査、CT、レントゲン、点滴などを含んだ「検査編」も近日発売予定です。お楽しみに♪


医療用絵カード [絵カード]

あすくが作成した医療用絵カードの紹介です。自閉症協会京都府支部から購入できます。
---------------------------------------------------------------------

自閉症の方は耳から入ってくる言葉を理解することは苦手ですが、目から入ってくる情報は理解しやすいという障害特性をもっています。また、自閉症の方に限らず、絵や写真などを添えることでより分かりやすくなることは、私達も日頃経験しています。そこで、視覚的に分かりやすくして、診察や検査がスムーズに受けられる工夫として、医療用の絵カードを作成しました。ぜひ使ってみてください。

[絵カードの注文]
 お名前、ご住所、電話番号(FAX番号)、セット数をご記入の上、日本自閉症協会京都府支部事務所までファックス(075-813-5157)でお申し込み下さい。商品発送時に郵便振込用紙を同封しますので、商品代金(1セット2000円)と送料(実費)を振り込んでください。


絵カード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。